小田急が2018年3月にダイヤ改正。公募してたロマンスカーの愛称もそこがターゲット!

最近、小田急線の駅や車内でやたら目に付く、小田急線2018年3月のダイヤ改正CM。私、あのCM好きなんです。ダイヤ改正で本当に快適になるかは分かりませんが、単純にあのCMの色合いとテンポが好きなんです。


小田急線は2018年3月、ダイヤ改正で複々線化。駅のポスターが目を引きます。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


そういえば、朝方の通勤ロマンスカーの愛称公募も、このダイヤ改正をターゲットにしていたんですね!

なんという一大プロジェクト!

小田急のダイヤ改正CMはとても珍しいと言われています。1年も先のダイヤ改正を大々的にアピールするのも、痛勤・痛学とか自ら揶揄するのも珍しいのだとか。

確かに聞いたことないです。

小田急が1年も前から新ダイヤをPRする事情 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
参考にしたページです。

しかも、思い出したのですが、この間公募がかかってて応募した朝方通勤ロマンスカーの愛称募集、これも2018年3月のダイヤ改正をターゲットにしてましたね。

複々線による一般車両の快適さを向上させるに止まらず、朝の通勤時間帯にロマンスカーを増発投入して、特急通勤の快適さを選択肢に加えるとは・・・。

なんという大プロジェクトなのでしょうか。

本気の小田急に期待

ダイヤ改正を好感度の高いイメージの車内CMで毎日呼びかけ、さらにはみんなに愛着を持ってもらおうとみんなから募集した愛称でロマンスカーを走らせる。

小田急の本気さが伺えます。

2018年3月の小田急線ダイヤ大改正。楽しみに待ってみようと思います(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました