J!NS PCのレンズはホコリがつきやすい!?

PC用のレンズ共通の話しでJ!NS固有の話しではないかもしれませんし、思い違いで普通のメガネと大差ないかもしれませんが、どうも J!NS PC のレンズはホコリがつきやすくなっている様に思えてなりません。ただ、この話しをする前に職場ではジンズPCのクリアレンズ、家ではジンズPCのブラウンレンズが欠かせないと言うことは付け加えておきます。

確実に言えるのは、車に乗るときにつける普通のメガネやJ!NS PCを買うまで常用していたメガネに比べると J!NS PC の方がホコリや指の油汚れがレンズについているのに気づき、拭く回数がかなり多くなったのは間違いありません。前からメガネは常用してたので、かける機会が増えたと言うことでもなさそうです。

ネットで調べてみると「汚れが落ちにくいしレンズがマルチコートではないのではないか?」という話しがありました。(外部リンク:JINS PCのレンズコーティングは非マルチコートか?)メガネについてコーティングなど詳しい話しは分からないので結論づけることはできませんが、同じように汚れが落ちにくいことを気にしている人もいる様です。

カテゴリー: 日記等、雑記な話題, 経験や体験の話題   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です