meiji 銀座スヰート浮き抹茶を食べました。

浮き抹茶(開封)

浮き抹茶(開封)

明治製菓の浮き抹茶というチョコレート菓子を食べました。コンビニで売っていたとてもおいしそうなお菓子です。

少し前に購入したもので、箱を開けるまでは意外にも食べずに持ちましたが、箱を開けてからは不思議とあっという間でした。

いや、全く不思議ではありませんが・・・

外側の薄い抹茶スナックと内側の大半を占める白いふわふわムースを組み合わせた食感がよくてとても美味しく頂けました。冷蔵庫で冷やして食べるのもチョコのおいしい食べ方ですが、今回はふわふわムースを守るために常温保管していたというのが大きかったと思います。

ただ、ふわふわムースのエアインチョコの様なふんわり食感に夢中だったせいか、残念ながら抹茶の味がどうだったかを思い出せませんでした。。間に挟まれた抹茶ソースもそんなに主張してなかった様な気がします。

コーヒーをドリンクに選んでしまったのも味の印象を弱めた原因かもしれません。これは抹茶の味をレポートするためにも、またもう一回買わないといけません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました