QUICPay×JCBクレカで20%還元中!意外と少ない対応カード。追加するなら年会費無料の対応カード2枚がおすすめ。

QUICPayで20%キャッシュバックキャンペーン実施中(2019/12/15迄) キャンペーンやイベントの話題
QUICPayで20%キャッシュバックキャンペーン実施中(2019/12/15迄)

2019年8月16日〜2019年12月15日の期間中に、JCBクレジットカードを支払い先に指定したQUICPayでスマホ決済すると20%キャッシュバックされる超お得なキャンペーンが開催されています。

JCBカードなら4数あるからと喜んでいたものの対応カードは案外少なめでした。もう1枚くらいカードを追加しておこうかと探してみましたが、年会費無料のクレジットカードに限定すると2枚しか見つけられませんでした。

せっかく見つけたQUICPay払いにおすすめのクレジットカード2枚を紹介します。

20%還元にエントリーできたカード、できなかったカード

キャンペーンの参加にはエントリーが必要です。

手元にあるJCBカードで実際に20%キャッシュバックキャンペーンにエントリーしてみました。思っていたよりキャンペーンに参加できないJCBカードがあったのには驚きました。

カード名発行会社登録可否
リクルートカードプラスリクルートカードホールディングス登録可能
LINE PAYカードLine Pay株式会社登録不可
東京都民銀行キャッシュカード一体型とみんカード株式会社登録可能
ファミマTカードポケットカード株式会社登録不可

リクルートカードは2019/8/15にApple PayやGoogle Payに対応したばかりだそうですので、今後対応可否は変わる可能性がありますのでご参考まで(o_ _)o

年会費無料で20%還元に対応したクレジットカード

カード1枚当たり、期間中の還元金額上限は1万円です。QUICPayで5万円買い物したら1万円の上限に達する計算です。そこでJCBカードを追加でもう1枚くらい持っておこうと思ったものの、年会費無料ではなかなか見つかりませんでした。

年会費がかかるカードを追加してキャンペーンに登録できないと本末転倒ですし、年会費がかかる前に解約する手もありますが、解約のタイミングを間違うと痛手です。年会費無料の20%還元対象のカードを探し回ったところ、この2枚に落ち着きました。

どちらのカードも、年会費無料ながらもポイント還元率に優れたクレジットカードです。

脅威のポイント還元率1.2%「リクルートカード」

リクルートカードは、脅威のポイント還元率1.2%電子マネーチャージでもポイントが貯まると話題の、年会費無料のクレジットカードです。

リクルートカードで貯まるポイント

リクルートカードは毎月の利用額に応じてリクルートポイントが1.2%貯まります。例えば水道光熱費や携帯料金など必要な出費5万円をリクルートカードで支払えば、600円相当のポイントが還元されます。

宿泊予約サイトの「じゃらん」や、美容院予約サイトの「HOT PEPPER Beauty」、ショッピングモールの「ポンパレモール」などの利用で最大4.2%還元されます。

リクルートポイントは1ポイント1円、Pontaポイントにも交換可能。

貯まったポイントは、リクルートポイントに対応したサイトで1ポイント1円で利用できる他、ローソンやケンタッキーなどで利用できるPontaポイントにも交換できます

電子マネーへのチャージでもポイント還元

リクルートカードならnanaco、モバイルSuica、楽天Edy(MasterとVISAのみ)、SMART ICOCA(MasterとVISAのみ)へのクレジットカードチャージで1.2%のポイント還元が受けられます。

月間3万円までという制限はありますが、電子マネーへのチャージではポイント対象外というカードが多いのでとてもお得です。

JCBブランドなら20%キャッシュバックキャンペーンに対応

QUICPayで20%キャッシュバックキャンペーンはJCBカードのキャンペーンですので、カードを申込む場合は JCBブランド を選びましょう。

【1.2%の高還元カード】リクルートカード新規入会ポイントプレゼント実施中!

年会費無料で生粋のJCBカード「JCB CARD W」

JCB CARD W は、JCBオリジナルのクレジットカードで、通常に比べてポイント2倍、しかも年会費が永年無料で使えるクレジットカードです。

39歳以下の方がWEB申込み限定で申し込めるといった入会に制限がありますが、その分お得なカードになっています。

39歳以下で申し込めば40歳以上でも問題なし

JCB CARD Wに申し込むには、申込み時点で39歳以下であることが条件です。ただし、申込み後40歳以上になっても年会費が発生することもなく引き続き利用できるので心配無用です。

申込みはWEB限定で受け付けています。

1ポイントで5円分の価値

通常のポイント還元は1000円で1ポイントなのでちょっと少なく感じるかもしれませんが、貯まった Oki Dokiポイントはプレモバリュー5円分に交換できるのでお得です。

JCB CARD Wの還元率2倍や、利用する店舗が優待店などで変動するので一概には言えませんが、公式サイトによると0.6%〜5.5%の還元率となるそうです。

JCB生粋のカードなので20%キャッシュバックキャンペーンに対応

QUICPayで20%キャッシュバックキャンペーンはJCBカードのキャンペーンですので、JCB生粋の JCB CARD W ならもちろん20%キャッシュバックキャンペーンに対応しています。

【40歳未満でWEB申込み限定の年会費無料カード】JCB CARD W (申込み後は年齢制限なし)

年会費無料なので2枚とも申込んで損はありません!

JCBの20%キャッシュバックキャンペーンの還元金額上限はカード1枚毎に上限1万円となるので、複数枚カードを持っているほど上限が増えてお得です。

年会費無料ならキャンペーン終了後に急いで解約する必要がないので、2枚とも申し込んでおいて損はありません。

特にリクルートカードはおすすめです。日々節約の我が家では可能な限りリクルートカードへ支払いを寄せて、貯まったリクルートポイントで家族旅行の宿泊費をまかなっています。

 

リクルートカードもJCB CARD Wも、年会費無料で還元率が高くQUICPayのキャンペーンが終わってもお得に使えるカードですので、これを機に是非検討してみてください。


↓キャンペーンの参加方法と注意点については過去記事をご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました