クリスマスには新しいラジコンを貰うんだという長男。
我が家にあるラジコンは安物のハスラーのラジコン。走らせているうちにハンダが取れて動かなくなっているものが1つあるだけです。
最近ラジコン熱が戻った息子は、そのラジコンを直してくれと言ってきます。先々週と先週の2回、いろいろ用事があり修理は先延ばしになっています。
2週間待たせている
平日仕事の私にとって、直すタイミングと言えば週末である土曜日か日曜日です。2回待たせただけという意識なのですが、既に2週間待たせています。
子供は毎日遊ぶ
一方で子供は毎日遊びます。
今思い返しても不思議なくらい時間がたくさんありました。学校があろうと、さらに習い事があろうと、そんな日だって遊ぶ時間はたくさんありました。活力があったからだと思います。
2週間も待たせている
だから2週間という日をずーっと待っているのではないか?、「まだ直してくれないなー」と思っているのではないかと思います。
とはいえなかなかラジコンを直すという大がかりな事って、まとまった時間を割かないと難しいんですよね。。
世のお父さんはみんな期待に応えられているのだろうか?
私の腰が重いというのが原因なのですが、世の中のお父さんって子供の要望にしっかりと応えられているのでしょうか・・・
少しでも子供の要望に素早く応える様にしたいなーと思うこの頃でした。
コメント