弾道ミサイル&核実験問題、もっと平和ぼけの記事がありました。。

先日、我ながら平和ぼけだなーと思いつつ、核攻撃に遭った場合にどうしたらいいのかを考えて記事を書いてみました。


核攻撃にあったら2、3日家に閉じこもれ・・・とテレビでやってました。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


でももっと平和ぼけだなーと思う記事にでくわしました。

円相場の話しに華が咲く

北朝鮮ミサイル発射でなぜ円高に?|NHK NEWS WEB
参考にしたページです。

北朝鮮情勢は緊迫の度を増しています。こうした緊急事態が発生するたび、外国為替市場では円が買われ、「円高ドル安」が進んでいます。日本が危険にさらされているにもかかわらず、なぜ円は買われるのか。

だそうです。

為替相場に興味がないから「平和ぼけな話題」と感じてしまうのかもしれませんが、私はそう感じてしまいました(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました