マンション売りの仲介業者、「がんばります」と言うけれど・・・

我が家では現在、古い方の自宅マンションを仲介業者に頼んで売りに出しています。

その業者が「希望価格で売れる様にがんばります」と言うのですが、いまいち何を頑張っているのかがわかりません。どこもこうなんですかね・・・。

私は最近失速気味・・・

本来こうしてはいられないのですが、私が古い方の自宅マンションの売りに関して最近失速気味です。いろいろアピールポイントを整理したり、こまめに掃除したりするのがいいと思うのですが、なかなか動けていません。

それはそれとして・・・

それはそれとして、仲介業者が状況の報告メールをよこす度に「希望価格で売れる様にがんばります。」と書いてよこすのですが、特にアドバイスがあるわけでもなく、言ってくることと言えば、好感触なお客さんがいた場合には「値下げできないのか?」と聞いてくることが多いようで、「ちょっと価格がネックになってるらしく、値引きを要求されたら応じることは可能か?」ということくらいなんです。

値引きも検討中ですが・・・

まあ、実際問題として「値引き」も検討中なんですけどね。

もともと住宅ローンの月々の支払いを安くするための住み替えで、新居のローンは1年間は利息のみを支払うローンを組んでおり、完全に2重ローンになっているわけではないのですが、やはり総額は以前の住宅ローンよりも高くなってますから・・・。

「希望価格で売れる様に頑張ります。」何か作戦あっての発言なのか・・・。今度聞いてみようかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました