グラッチェでジェフグルメカードが無効だと言われました。

そんなものなの??という話題です。

ジェフグルメカードというと、ギフトカードの類いで、1枚500円として全国の飲食店加盟店で使える金券です。

これ有効期限なんてないはずなのですが・・・

どうやら「無効」と出ているらしい・・・

家族でピザやパスタやグリルのファミレス、グラッチェガーデンスに行き会計でジェフグルメカードを出した時の話しです。

店員は普通の手つきでグルメカードのQRコードをレジの機械でピッと読み取りました。それと同時に鳴るエラーぽい音。

2回読み取り操作をした店員さんでしたが挙動は変わらず・・・

店員さんによると『「無効」と出ていて使えない様です。』

いや・・・グルメカードに有効期限はないはずですし、磁気ストライプが付いている訳でもないし・・・

さすがに既に使用済みというのは考えにくいですし。

いったん引く他なし

「無効だ」と突き返されては「そうですか」と引き下がるのが無難な手かと思いました。正しい手順で「無効」と出るのならそれまでだし、その操作間違ってますよと訂正できるはずもないですし・・・

他のお店で買ってみて、そこでも「無効」と言われるなら、グルメカードを貰った施設に「無効」と言われて使えないと申し出てみよう・・・。施設の担当社が「????」となる姿が目に浮かびます(-_-;)

できれば次で使えて欲しい・・・。誰か同じ様にグルメカードが「無効」と言われましたって人はいないのでしょうか。


グルメカードに有効期限なし!グラッチェで「無効」と言われたグルメカードを藍屋で難なく使用・・・ | 私レポート
関連記事もご覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました