情報処理技術者試験。忘れ物チェックに受験票を活用。

久しぶりのブログ更新です。4月で仕事場所が変わったこともあり、だいぶバタついてました。そして今日は情報処理技術者試験の試験日でした。そこで鉛筆を忘れたという人を見かけました。前の試験では時計を忘れたという人がいました。注意しすぎて逆に・・・なのか、忘れ物には気をつけましょう。

ちなみに、さすがにまずは忘れないと思われる受験票
ここには試験中に机の上に置いていいものリストが書いてあります。

情報処理試験で机に置けるもの

情報処理試験で机に置けるもの

時計も鉛筆削りもしっかり明記してあります。そのまま忘れ物チェックリストにも使えるので、試験前日の最終チェックに受験票を活用しましょう!

ところで、鉛筆を忘れた受験生ですが・・・

試験官に鉛筆を貸してくれと言って断られ、となりの人に貸してくれと言って断られ、最終的には大きな声で「どなたか鉛筆を貸して下さいませんか?」と言ってすごく遠くの席の人から借りていました。なかなかの強者でした・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました