お風呂場シャワーのホース、水がちょろょろしかでない!

シャワーがある時からちょろょろっと水しかでなくなりました。勢いがないだけならなんとかなりますが、さすがに水では風邪を引いてしまいます…。
湯船に張ったお湯を、入る直前に追い焚きしてしのぐ日々が続き、迎えた東京ガスの点検結果は「故障ではなくホースの詰まり」だという…。

さすがに詰まっただけで水にはならないだろうと、5年もたてば故障もするかな??と、しばらくそのままにしてましたが、ダメもとでホース部分を取り外した状態で蛇口をひねってみるとー

暖かいお湯がたくさん出てきました。ようやく、東京ガスの点検結果のとおり、ホースの詰まりが原因だったことが判明しました。そうとわかれば、ホームセンターで交換用のホースを購入。快適な日々が戻ってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました