KFCフライドフィッシュサンド

KFC フライドフィッシュサンド

KFC フライドフィッシュサンド

ケンタッキーフライドチキン(KFC)で少し前から発売されていて、気になっていたフライドフィッシュサンドを食べてきました。

かつてはサイドメニューにフライドフィッシュという商品があり、大好きだったのですが販売が終了してだいぶ経っていました。サンドイッチという思わぬ復活に期待も高まります

フライドフィッシュサンド・セット

注文したのはポテトとドリンクがセットになった「フライドフィッシュサンド・セット」でした。ドリンクはホットの紅茶を頼むのが私のファーストフードでの最近の習慣です。

包みがおしゃれ

包みがおしゃれ

包みのデザインがシンプルでおしゃれな印象をうけました。

フライドフィッシュが大きい

包装を開けると、細長いパン生地に分厚いフライドフィッシュがサンドされているのが見えました。さすがに「サンド」だけにサイドメニュー時代の面影はありません

細長いパンにフライドフィッシュ

細長いパンにフライドフィッシュ

名前は似てるけど味や食感は全然違ったりするのだろうか・・・と不安(それほど深刻な問題ではないですが)を感じました。

タルタルソースとバジルソースのハーモニー

肝心のフライドフィッシュは、衣の食感こそかつてのフライドフィッシュよりもさっとした印象を受けましたが、味はそのまま。期待通りの味でした。

タルタル&バジル

タルタル&バジル

サンドの上側はタルタルソース、下側はバジルソースと2色のソースがサンドされたバランスも最高で、巨大なフライドフィッシュを最後まで食べ飽きることなく美味しく頂けました。

ちょっと残念な点・・・

フライドフィッシュとセットでついてくるポテトの系統がかぶっているところがセットメニューとしては物足りなさを感じました。セット全体としては味のメリハリに欠けるというのか・・・、パンチが弱いというのか・・・

食べ終わった感想は「期待通り美味しかった。でも、オリジナルチキンも頼めば良かった。」でした。サンドになっているだけに組み合わせに制限が出るのが残念でした。フライドフィッシュでなくて、フライドフィッシュサンドとして復活させたのにはどういう意図があるのでしょう!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました