運転中の眠気にミンティアとマスク

自動車の運転で深刻なのは、突然襲う眠気です。もちろん「眠くなんてならないよ。自覚が足りないんだ。」と思う方もいるかと思いますが、ネット等でかなり議論されてるテーマです。

ネット情報によればスタンダードなガムや飴を食べる策から同乗者と会話を続ける策の他、ユニークなものではパンツを脱げという策までありました。

それらとは別ですが、最近いいなと思った策があります。「ミンティア+マスク」が効果的。スーっとした吐く息が目に染みて覚醒します。刺激が強すぎる場合はマスクの着け加減で調節もできますが、強すぎると逆に目を開けてられなくなるので要注意です。

ミントタブレットと言えばフリスクが有名ですが、ミンティアの方がコストパフォーマンスに優れます。とは言っても、仮眠や車を降りての気分転換には勝らないので、可能な限り休憩をとりながら安全運転でいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました