アイデア商品「スギちゃん 危機一発だぜぇ〜」がなんとなくツボ

ネットを何気なく見ていたら、黒ひげ危機一髪の黒髭がお笑い芸人のスギちゃんになったバージョンが目にとまりました。その名も「スギちゃん 危機一発だぜぇ〜」。「黒ひげ危機一髪」のタカラトミーが発売しているれっきとした関連商品です。

私はお笑いブーム世代なので、実はスギちゃんよりも前、同じ空気を醸している芸人だとダンディ坂野や鉄拳、せいぜい小島よしおといった世代です。スギちゃんのネタを直接見た事はほとんどなく、iPhoneのゲームになっていたり、テレビで活躍を聞いたり、大けがしたと聞いたりした程度でファンというわけでもありません。

でもなぜか妙にツボでした。目のつけどころがいいと言うか、遊び心があると言うか・・。タカラトミーのホームページを見てみると同じ様に、パイレーツ・オブ・カリビアン版の黒ひげ危機一髪とか、トイストーリーのバズ・ライトイヤー版の黒ひげ危機一髪とか、マツコ危機一髪デラックスとかのバリエーションも発売されている様でしたが、どれもイマイチ。。一発芸的な要素とワイルドな感じのオモチャという組み合わせがスギちゃんというキャラにマッチした究極の商品(←いくらなんでもいいすぎ。そこまでではない。)だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました