meiji Meltykiss 香ばしきなこ味

Meltykiss 香ばしきなこふと立ち寄ったコンビニ(スリーエフ)で meiji の チョコレート菓子「Meltykiss(メルティーキッス)」の「香ばしきなこ」味を発見しました。Meltykissシリーズは冬季ならではの溶けるような口どけが魅力のチョコレートです。

さて「Meltykiss 香ばしきなこ」ですが、パッケージのイラストどおりきなこ味のチョコをミルクチョコでコーティングした様な構造になっていて、味も口に含んだ瞬間はただのミルクチョコレートといった印象でした。その後、口の中で溶け始めるにしたがい「ほのかに”きなこの風味”がするか・・・」という感覚を覚え始め、溶けきろうかというあたりから”きなこ味”が強くなり、そのまま余韻として残る。といった味の変化が楽しめます。

おいしくて食べ始めると止まらない完成度ですが、あくまでも Meltykiss としては斬新でおいしいという程度。「きなこチョコ」好きのための「きなこチョコ」かというと微妙で、口に含んでから溶け終わりかけるまでの「ミルクチョコレート」の部分が少し残念だと感じるかもしれません。

きなこチョコ大好きという方はむしろ単純な「きなこチョコレート」の方が楽しめるかもしれません。味自体はおいしいですよ。 Meltykiss好き&きなこチョコ好きにはたまりません。コーヒーを飲みながらついつい食べきらないうちにおやつ場所に戻してくることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました