「鉄おも!」特装版がTSUTAYA限定で6/30発売!!困ったな定期購読してるのだが・・・

子供向け鉄道雑誌の「鉄おも!」は、我が家の鉄道好きな息子達には大人気の鉄道雑誌です。子供向けにふりがなもふられ読みやすくまとめられていながらも、マニアックな内容。7才の長男は楽しく深い鉄道雑学を身につけていってるのでした。

2018年6月30日発売の「鉄おも!」にオリジナルのパネルワールド3枚とオリジナル車両付きの特装版が出るそうです。特装版はTSUTAYA限定で1,200円。特典の割にはお買い得です。それを「鉄おも!」誌面で知った子供達は大興奮です。

でも・・・。「鉄おも!」は我が家では定期購読中
1号だけ休止することなどできるのでしょうか!?

ユーザーサポートに問い合わせ

「鉄おも!」の定期購読は「雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp」で注文していたので、注文先のユーザーサポートにメールで問い合わせてみました。

問い合わせを送ること、その翌日・・・
Fujisan.co.jp から早々と回答があったのです。

なんて素早い対応(*^▽^*)

休止はできないけど、代替案有り!

引用しても差し支えなさそうな部分だけ引用すると、以下の内容でした。

お問い合わせの件でございますが、毎号お届けする手配となりますので1号のみ配送を停止することは叶いません。一旦ご注文を解約し、再度、ご希望号から新規注文のお手続きをお願いいたします。

なるほど・・。「定期講読を休止する事はできないから、いったん止めて新規購読で再開して。」ということですね。

キャンペーンで購読開始したばかりでも途中解約できるの?

購読開始3号までは70% OFFキャンペーンで購読開始して、3号購読したところでの途中解約だったので、何かペナルティあるかと心配したのですが、特に追加料金が発生することもなく解約できました。

「鉄おも!」定期購読の途中解約はお早めに。

部数確保の関係で、次号から休止したいという場合は早めの手続きが必要だと言うとこさえ気をつけていれば大丈夫です。1ヶ月前には手続きを済ませておくのが無難です。

サポートからの回答では、しっかり「〜日までに手続きを済ませれば、〜月〜日号から配送停止(解約)できます。」とのこと明記されていました。

定期購読は再開しようと思ってます。

私は次の『鉄おも!8月号 TSUTAYA限定特装版』をTSUTAYAで購入した後は定期講読を再開しようと思います。

手続きがちょっと面倒だなとは思いますが、定期購読だと毎号10%OFFで購入できますし、本屋に行く手間も省けますし、買い忘れとか2度買いも防げますし、続けるならいいことずくめですからね。

鉄おも!の定期購読は雑誌オンライン書店の富士山マガジンサービスで。

どうせ子供にせがまれて毎号買うことになりそうですし、子供もせっかく自発的な興味を示しているので自己啓発的にも定期購読は続けたいところだと思ってますので。

カテゴリー: キャンペーンやイベントの話題, 本やテレビに関する話題, 車や電車など乗り物の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です