油井 亀美也宇宙飛行士がスポーツキャスターに抜擢!?

ツイッターにこんなツイートが流れてました。

アスリートと宇宙飛行士の共通点とは!? 油井宇宙飛行士が、NHKサンデースポーツのマンスリーキャスターを務めることになりました。第1回目は、8月6日(日)午後9時50分から。 皆さんぜひ見てください。

JAXAウェブの公式アカウントによるツイートです。

マンスリーキャスター

油井 亀美也宇宙飛行士が勤めるのは「マンスリーキャスター」という立ち位置だそうです。どうやらマンスリーキャスターというのは、一ヶ月限定でメインキャスターの様にタチ振る舞う役どころらしいです。

アスリートと宇宙飛行士の共通点!?

「アスリートも宇宙飛行士も抜群の身体能力とチームワークでゴールを目指す」というありきたりなものしか思い浮かびません・・・。

そのへんは油井さんのことですから、うまい具合に番組の中で明らかにしていってくれるはず・・・。

8月6日からということですし、休日ですし、見やすいはずなので見てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました