今月末で失効するnanacoポイントってどうするの??

イトーヨーカドーで二男にピカチュウのぬいぐるみを買ってあげました。ただ、今回は誰に何を買ったかというのは本題ではなくて、nanacoで支払いをしたところ「ポイント残高915P ★内17年3月末期日ポイント113P」と印字されていることに気付いたという話題です。

つまり今月末で113ポイントが失効する

そうそう、nanacoって電子マネーで、それとは別にnanacoポイントという形でお買い物ポイントが貯まるのでした。

それは知っていたのですが、このnanacoポイントをどう使えばいいかがわからず放って置いたのですが、その放って置いたポイントが今月末で期限を迎えてしまうらしいのです。

レジの人に聞いてみた。

「この3月末期日のポイントってどう使えばいいのか?」とレジの人に聞いてみました。私が何をどうすればいいか全く見当がついていなかったせいか、最初全然伝わりませんでしたが、しばらく会話していて「nanacoポイントを電子マネー(つまりnanaco)に交換できる」ということが分かりました。

レジで少し操作して、ポイントを電子マネーに交換もらいました。

これで一安心。

今回は全ポイントをnanacoに交換してもらいましたが、最初は今月末期限分だけをnanacoに交換してくれる流れでした。

わざわざnanacoポイントとしてとっておく意味って何かあるのでしょうか・・・。nanacoポイントでないと使えない何かがあるのでしょうか!?この当たりは情報が得られたらレポートしようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました