クリスマスツリーを出しました(出してました)

12月に入り、我が家でもクリスマスツリーを飾りました。どうやら息子が出したいと言ったようで妻子でせっせと飾り付けしていました。私だけかも知れませんが「クリスマスだからと言ってツリーを飾っても飾らなくてもどちらでも・・・」と思ってしまうのですが、子供にとっては一大イベントなのですね。目を輝かせて綿の雪を飾り付けていました。

我が家のツリーは高さ30cm程

我が家にあるクリスマスツリーは高さ30cm程の小さめなクリスマスツリーです。たしか「大きいものはしまうのに困るし飾るのも大変」という理由から小さなツリーを選んだのだと記憶しています。

卓上サイズで地面に置くには小さいですが、高い位置に置いておけば特に物足りなさは感じません。向きや場所が簡単に調整できるのでメリットも大きいです。また、ツリーが小さいので飾りの数が少なくても豪華に見えるのもメリットです。

深緑のツリー・イルミネーションは光ファイバー

最近はホワイトやパープルといった色も多く見かけますが、我が家のツリーは昔ながらの濃い緑色のツリーです。赤や金色やメタリックの飾り、綿の雪まで、様々な飾りが緑色に栄えていい感じです。

色といい大きさといいとても満足しています。

ツリーが豪華に飾られました

そんなわけで私には大満足のクリスマスツリーですが、息子はやっぱりまだまだ飾りたい様です。ホームセンターに行くなりクリスマスコーナーに連れて行かれました。たくさんの飾りがセットになったものに興味津々の様子でしたが、「バラ売りのなら2個くらいいいよ」と言い聞かせ、金色と白の大きめのボールを2個買って帰ってきました。

息子は自分で飾り付けてご満悦。やっぱり飾りは多ければ多いほど見栄えがしますね。

息子にとってクリスマスツリーはサンタさんの目印みたいです。クリスマスに欲しいものを紙に書いてツリーの前に貼り出していました。これだけ綺麗に飾ってあればきっとサンタさんも気づいてプレゼントを持ってきてくれることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました