今冬2度目の積雪

2013年1月関東では珍しくしばらく雪が積もりました。近年めだった積雪もなく、完全にノーマークでしたが、数日しても雪が消えず駐車場はアイスバーン状態になってしまい、しばらく危ない状態が続きました。雪かきするにもスコップはなく、ホームセンターへ購入に行くも、考えることはみんな同じで品切れ状態でした。そして2月に入ってまもなく再び雪が降り積もりました。

その日は朝方から雪が降った様で朝うっすらと積もっていました。今度はスコップ購入済みだったので「凍る前に雪かきするぞ」と意気込んでいましたが、その日仕事から帰る頃には雪もほとんど消えていました。この間よりずっと寒い気がしたので、また積もるのかと思いましたが、わからないものですね。

自然は予測しづらいので、日頃から備えをしておきましょう。という話しでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました