今日はしょうもない話しです。タイトル見てなんとなく分かってると思いますが(^_^;)
いつも通りに電車電車で通勤していた時の話しです。隣の駅に着き、ドアが開いたところにブーン・・・とけたたましい音がして1匹の虫が飛び込んで来ました。
「蜂か!?」と思ったのですが、目をこらして見ると、それはカメムシでした。
カメムシは目の前のドアへ着地・・・
いや・・・蜂でなくて良かったです。ドアに止まったカメムシは、ためらう様子無くドアの下から上に上っていくのでした。
しばらく反対側のドアが開きます。
カメムシはどんどんドアの中央上よりへと進んでいきます。
お出口は反対側に変わります・・・
そしてついにカメムシ側のドアが開くアナウンスが入りました。カメムシはドア中央の上でじっとしています。
ドアが開いた拍子に驚いてこっちに飛んできたら嫌だな・・・と思っていたのですが、ドアが開いてもそのままお構いなしのカメムシ・・・
戸袋に引き込まれるんじゃ!?とハラハラしましたが、ドアの先端部分が全て隠れる訳では無くカメムシは何事もなかったかの様にじっとしていました。
降ります!
そして「閉まるドアにご注意ください」のアナウンスと共に閉まり始めるドア・・・
もう閉まるというところで、外にカメムシが飛び立ちました。これまた挟まるかと心配になるくらいぎりぎりのタイミングでした。
結局三駅ほど乗車していきました。きっと無銭乗車だったに違いない・・・
ところで虫って・・・3駅も越えて景色が変わるとなんか感じるんですかね(^_^;)
コメント