この記事、もう少し早く実践して書いていれば良かったのですが、ヨドバシカメラ修理館での修理代金へ充当できる「アフターサービスポイント」は、本日をもってサービスを終了します。
「アフターサービスポイント」というは、ヨドバシカメラで商品を購入すると、普段の買い物のポイントに加え、修理専用のポイントが付与されていました。その修理専用のポイントのことをいいます。
カメラのレンズを修理中。ヨドバシカメラのアフターサービスポイント。 | 私レポート
過去記事です。
アフターサービスポイント残高
サービスが終了すると、「本日をもってアフターサービスポイントは消滅、今後アフターサービスポイントが付与されることはない。」ことになります。これは使わなければ損です。
アフターサービスポイントの残高を調べてみると、なんと2万8330円もありました。これならカメラのレンズも実質無料で修理できるのではないかと思いまして、ヨドバシカメラの修理館へ足を運んだのでした。
カメラのレンズはだいぶ前に壊れていたのですが、欲を言わなければ代替可能なレンズもあったので故障したまま放っておいたものがあったのです。
修理が3月に間に合った。
いったん修理の見積もりの電話を頂き、修理に入ったカメラレンズ・・・、その後全く音沙汰がなかったので、「修理が3月をまたぐヨドバシカメラの作戦」か何かかと思っていました(-_-;)
その後、留守電に修理完了の連絡が入り、あとは自分の都合さえ許せばアフターサービスポイントを利用できるところまできたのでした。
22時までに新宿西口のヨドバシカメラ(修理館)に行ければOK!なんとか3月中に修理完了品を受け取ることができました。
修理は実質無料、失効したアフターサービスポイントもあり。
カメラのレンズの修理代金は1万4,580円でした。
保証期間の切れたレンズ、やはりこれだけの修理代金がかかるのですね・・・。ポイントがあてられないのだったら絶対に修理をやめていました(^_^;)
保証書無し・レシート無し(つまり他店購入と同じ)の商品の修理にヨドバシカメラのあてられるなんて、もはや「アフターサービス」ではありませんね。。
さておき、
無事にポイントがあてられて全額1万4,580円がアフターサービスポイントでの支払いとなりました。まだポイント残高は1万3,750円も残っていました。
この1万3,750円は残念ながら失効確定です。
でも、カメラレンズが実質無料で修理できたのは大きかったですね。ひとまず良しとすることにしましょう(^_^)v
コメント