パソコン・スマホユーザーへ。目薬「サンテPC」

サンテPC

サンテPC

最近はブログの更新を毎日続けています。

それがきっかけでパソコンに向かう時間が長くなったからなのか、メインのパソコンをLEDバックライト搭載13インチ液晶のノートパソコンに変えたからなのか、とても目が疲れます。少しでも改善すればと思って近所の薬局で目薬をかってきました。

こんなにあって何が違う!?

売り場へ足を運ぶと目薬のコーナーが1列もうけられ、これでもかというほどたくさんの品揃え。「充血を取る」とか「角膜を保護する」とか、「天然型ビタミン」だとか、「タウリン」、「ピント調節改善」とかいろいろ書かれていましたが、もはや何を選べばよいかわかりません。

パソコン・スマホ向け!?

そんな中目についたのがサンテPCという目薬で、「パソコン・スマホ等による光ダメージをケア」と書かれたパッケージ。

どんな症状に効くだとか何がナンパーセント配合されているだとか、清涼感が高いとか低いとかそんなこと分からないままでも、少なくともパソコンを意識して作らた商品が全くハズレとは考えられないので、サンテPCにしてみました。

赤い点眼薬

赤い点眼薬

赤い透明の色をした薬液の目薬でした。

薬の常用は避けたい。でも背に腹は代えられない。

目薬もクスリなので常用は避けたいと思っていますが、いつになく疲れ目でどうしようもなくないので使うことにしました。効果と負担を気にしながらしばらく使ってみたいと思います。

「サンテPC」はネットで買えます。アマゾンでも楽天でも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました