先日、ダイハツからワンダフルパスポート(定期メンテナンスパック)の案内が郵送されてきました。対象の車は既に売りに出してしまったんですが。
このダイハツ・ワンダフルパスポートは6ヶ月毎の定期的な点検を3年パック(新車購入から初回車検まで)で割安に受けられるサービスです。2回目の車検までや、車検直前までのメンテ等、他にもバリエーションがあります。
冒頭の通り、メンテナンス契約した車はもう手放してしまったのでメンテナンスを受け取ることができません。原則、メンテナンスの途中解約はできないということですが、手放してしまった場合は解約することができます。
ただし、残った点検の残金から手数料を差し引いた金額の返金になります。神奈川ダイハツの場合は、たしか90%の金額が返金される様なことを言ってました。前に聞いたのを忘れてしまいましたが、どのみち解約せざるを得ないので、解約しに行った時に聞いてみます。
次の車もダイハツなんですが、ワンダフルパスポートに入るかは検討中です。ダイハツのお店でダイハツの整備士がみてくれること、めんどくさくても忘れる心配がないことから入る気ではいますが、申し込み時に一括支払いが必要なことと、解約時に手数料が差し引かれるのがネックです。
今言えるのは、まえの車を新車で購入してから3年ちょっと、整備のおかげか小さな不具合もなかったことと、買い取り専門店の方がメンテナンス記録をみてアピールポイントになると言っていたことです。
まあ、メンテナンスパックの費用を超える加点になるわけはありませんが、きれいに保てて売る時の印象もいいのであれば、悪い話しではなさそうですね。
最後話しがそれましたが、納車から1ヶ月点検までの間に申し込めばいいという事なのでじっくり考えてみます。
コメント