車に使い捨てフォークとスプーン、ティッシュとウェットティッシュは常備すべし。

特に小さな子供がいる家庭ではなのですが、自家用車には使い捨てのフォークとスプーン、ティッシュとウェットティッシュは常備しておいた方がいいという話しです。

コンビニでご飯を買ったりした時の、車内でご飯を食べる用ですね。何を選ぶといいかも我が家の経験から紹介していきます。

簡単に手を洗えないので。

ティッシュやウェットティッシュは手や口を拭く様です。食べこぼしを拭くとかに役立ちます。一部のコンビニやお弁当には小さなウェットティッシュが1枚ついていたりしますが、足りないですからね。

車内だと簡単に手を洗うこともできませんので、必須です。

私がおすすめするのは、ノンアルコールボトルタイプのウェットティッシュです。理由は小さな子供の手や口を拭くのにアルコールは適さないのと、ボトルタイプはたくさん入っているからです。

問題は大きさですが、車内に転がしておけるのでたいした問題にはならないでしょう。

フォークとスプーンは、案外欲しいのが足らなかったりするので。

子供が小さいとお箸ではなくフォークを使うケースが結構ありますよね。

最初からコンビニなどでフォーク〜本くださいとか言えばいいのでしょうけど、うっかり忘れてたり、混雑している等で店員さんに言い辛かったり、そもそもお箸しか選べなかったりで、フォークが手に入らない事があります。

小さな子が何人かいると、スプーンもあと1本欲しかった・・・。ということもざらです。

そんなときに使い空いてのフォークとスプーンがあれば役立ちます。

何本かを車内に常備しておくことになりますので、個包装になっている商品を選ぶのが衛生的です。ネットなら個包装100本セットが格安で買えるのでおすすめです。

スーパーとかで買おうとすると、10本で180円とか結構高いんですよね・・・。

以上、これら思い当たる方は備えておくといいでしょう(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました