週刊漫画雑誌がおすすめ。生きるヒントが得られます(大げさでなく)

私は週刊の漫画雑誌を読みます。週刊少年ジャンプとかヤングジャンプとか少年マガジンとか少年サンデーとか。今挙げたのは一例なので全部読んでいる訳ではありませんが・・・。

私の場合は1冊「週刊ヤングジャンプ」を毎週欠かさず読んでいます。何故漫画雑誌がお勧めなのか、なんで単行本や作品ではなく、週刊の漫画雑誌を推すのかを書いていこうと思います。

漫画で何が得られるのか!?

漫画はドラマです。普通の生活ではあり得ないことが頻繁に起こります。何故かというと、読者を引きつけるためです。作者が頑張って考え抜いたネタです。

しょーもないドタバタ劇もありますが、取材を重ねた教養や雑学、リーダーの生き様や苦悩、絶体絶命のピンチからの脱却、心を振るわす名台詞、度肝を抜く展開、頭脳明晰な推理、人情など多くのドラマが毎週の様に繰り広げられて行くわけです。

今、困っていること悩んでいることの打破、職場にはいない理想の上司を見つけるなど、そういった部分に効いてきます。人生よりも沢山の人生経験が得られる!かもしれません!!

なぜ週刊がいいのか?

やっぱり展開が早いからですね。月刊誌だと先月号はどんな話しだったっけ!?ともなりかねませんし、仕入れたネタは新鮮なうちに現実とマッチングするのが理想的なので、仕入れるネタも頻繁である方がいいと思うからです。

そうするとブログなんていいですよね。日々更新している人を見つければ週刊誌よりもたくさんの新鮮ネタ(他人の考え)が得られる訳ですから。

単行本ではダメなの?

単行本ではダメだと思います。既刊の単行本を読み終えては次、読み終えては次と買い進めるよりも、漫画雑誌がいいと思うのは、多くの作者が作品を掲載しているからです。

つまらないと思う漫画や物語が好みでない漫画、下品だったり絵が嫌いだったりで読む気も起こらない漫画もたくさん載っていますが、流し読みや、せめてパラパラページをめくるだけでも目を通すべきです。多くの作者の多くの考えに触れる機会がそこにはあります。

とりあえず目を通しているうちに、やっぱり嫌いな漫画だけど、とある回だけはとても気に入っているという漫画もでできます。そういう意外な回こそ生活の糧になるネタだったりしますね。

何か買ってみましょう!

週刊の漫画雑誌なんて300円〜400円もあれば変えるので、でも毎週その出費は・・・という意見もありそうですが とりあえず数回買ってみることをお勧めします。

↑ ※漫画雑誌は発売サイクルが速いので「キーワード」で商品紹介しています。
気になるものがあったら「漫画雑誌」かご確認ください。

どの雑誌がいいかは・・・適当でいいと思います(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました