【新幹線】 2014年 明けましておめでとうございます☆彡

Spread the love

お正月休み、我が家はこれと言って大きな用事も無くのんびりと過ごしておりました。なので、思い立ってドライブがてら多摩川にかかり東京都と神奈川県にまたがる「丸子橋」辺りまで行ってきました。息子の「新幹線見たい!」というリクエストに対し、人混みの駅以外で見える場所ないかな・・・と話していたところ、夫がその辺りから新幹線が見えるという情報を入手しまして。

DSCF5457-001

 

 

 

 

 

 

 

見えるのは東海道新幹線なので、700系・N700系・N700Aといまひとつ派手さには欠けますが、それでも勢いよく鉄橋を駆け抜けていく新幹線を見て息子も楽しんでくれていたようです。それに、息子は通勤電車も大好きなので新幹線の隣を走るJRの通勤車両(横須賀線など?)も楽しそうに見ていました。

DSCF5371-001

 

 

 

 

 

DSCF5377-001

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は成田エクスプレスが見えたことが嬉しかったです。自分でも気付いていませんでしたけど、成田エクスプレスが好きなようです(笑)

DSCF5434-001

 

 

 

 

 

DSCF5435-001

 

 

 

 

 

DSCF5436-001

 

 

 

 

 

 

それにしても、電車の撮影って難しいとつくづく思います。これでも少しは慣れてた気もしていますが、特急はまだまだ難しいです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です