Dreamweaverには公開サーバーを設定する項目の他に、詳細設定でテストサーバーも設定できます。このテストサーバー、今までファイル一覧の「ローカルビュー」を「テストサーバー」に変更してPUTしないと変更できず面倒だと思っていたのですが、ここを設定しておくと「ブラウザのプレビュー」を実行した際に「テストサーバーを変更していいか?」とダイアログが表示されることがわかりました。

要は、いままで「ブラウザのプレビュー」はローカルファイルで動作確認をするものと思ってましたが、テストサーバーを設定しておけば、テストサーバーを対象に動作確認ができるということです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です