ロピアでPayPay使えます!2019年9月は最大10%還元。節約生活にロピア×PayPayは最強タッグです。

2019年8月はロピアで20%還元ありました。 支払いや手続きに関する話題
2019年8月はロピアで20%還元ありました。

PayPay(ペイペイ)は、ロピアで現金以外に使えるスマホQRコード決済方法です。7Payの大失態で嫌な空気も流れたスマホ決済ですが、また静けさを取り戻してきた感があります。

2019年3月にロピア川崎水沢店でPayPayを実際に使った結果をレポートしましたが、2019年9月時点でもロピアでPayPayは使えます。

食費の節約のためにロピアで食材や調味料を買う人は多いと思います。せっかくロピアで節約しようとしているのなら、PayPay決済をしない手はありません!

ロピアでPayPayを利用する方法

会計前にPayPay利用を伝えること

使い方は2019年3から変わりありませんでしたので過去記事でご確認ください。今回の記事では、ロピアでPayPayを使うとどれだけお得か(節約できるか)を改めて紹介します。

2019年3月からの違いはPayPay対応レジの台数が増えたところくらいです。対応レジの増加から、PayPayがロピアで大好評であることがうかがえます。

PayPayのお得なポイント還元がLopiaの魅力を最大化!

2019年8月は11:00〜14:00の決済で20%還元してました。

2019年8月はロピアで20%還元ありました。
2019年8月はロピアで20%還元ありました。

2019年8月は、11:00〜14:00のPayPay払い限定+Yahoo!プレミアム会員限定ではありましたが、20%還元は最高でした。しかも食生活応援の食品格安スーパーのロピアでです!

8,590円支払ってPayPay残高が1,718円分戻ってくるとは安い肉2Kg分もお得なんです。

2019年9月は10:00〜14:00の決済で10%還元!

2019年9月はスーパーで10%還元あり!
2019年9月はスーパーで10%還元あり!

「20%還元の8月も終わってしまうな・・・」と、8月末日にロピアでPayPay使って買い物してきたわけですが、9月に入ってもまだまだチャンスは続きます。

最大10%になってしまうものの、それでも10%という高還元率です。

ロピアで1万円使えば、安い肉なら1Kg分に相当する金額です。

2019年9月は、「10:00〜14:00のPayPay払い」と時間が拡大されました。還元率はYahoo!プレミアム会員限定で10%、非会員でも5%が還元されます。

これぞPayPayとのベストマッチ。身構えていたらもったいない!

ここまでにもちょこちょこ触れてますが、PayPayで最大還元を手にするためにはYahoo! Japanのプレミアム会員であることが条件になります。プレミアム会員は月額460円の有料サービスなので、うまく使いたいところです。

ちなみに私はプレミアム会員6ヶ月無料キャンペーンで無料利用中です。無料期間が終わった頃にPayPayがお得なキャンペーンをやっていなかったら、いったんプレミアム会員を止めるかもしれません。少しでもお得になるように考えるつもりです。

Yahoo! Japan カード

Yahoo! JapanカードはYahooのクレジットカードです。

今のところPayPayのキャンペーンで高還元を手にするためにはPayPay残高かYahoo! Japanカードが必要になります。PayPayに残高チャージできるクレジットカードもYahoo! Japanカードだけなので、持っておくと断然お得です。

Yahoo! Japan プレミアム会員

Yahoo! Japanのプレミアム会員は、日本最大級のポータルサイトYahoo! Japanの月額制有料会員です。ヤフオクとかYahoo!ショッピングとかでも有名です。

Yahoo! Japanのサイトでユーザー登録しプレミアム会員に申し込めば、簡単にプレミアム会員になることができます。

ただ、格安スマホのワイモバイルを使っていれば無料でプレミアム会員になれるので、プレミアム会員を申し込むのは、少し検討してからでも遅くありません。

准格安スマホのワイモバイル(Y!mobile)

ワイモバイル(Y! mobile)は、大手キャリアと格安スマホの中間(格安スマホ寄り)の准格安スマホともいえるモバイルキャリアです。

ワイモバイルを使っていれば、「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」という特典が付いていて Yahoo! Japanのプレミアム会員に無料でなれます。

月々のスマホ代に悩んでいるついでなら、これを機にワイモバイルに乗り換えるのも手です。PayPayは20%還元みたいなお得なキャンペーンを次々と打ち出しているので、スマホ代節約と食費節約の相乗効果が期待できます。

Y!mobile Y!mobileと契約していれば、PayPayの特典がイマイチな時も月額無料でプレミアム会員を続けられるのでおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました