習い事を見に行くと言っておきつつ仕事・・・。自転車で駆けつけてみると「あれ来たの?」くらいでした(^_^;)

長男と二男の習い事。お正月休みが重なってたまたま見に行ける日だったのですが、仕事を重ねて入れてしまいました。特に二男が見に来て欲しそうだったので申し訳ないな・・・と思ったものの仕事終わり時間が習い事の開始時間、これはしまった(>_<)。

先方とは、時間を2回ほど調整してきていたので変えるのも・・・

時代は変わったもので、仕事自体はSkypeを使って自宅でやりとりできる仕事でした。だから自由度が高く、お互いの都合が良ければ何時でもできたのですが・・・

先日、準備の都合で私から予定の日をずらしたばかりだったので、さすがに再び時間を変えて欲しいと言う訳にもいかず、「もう準備完了しているので、お好きな時間で大丈夫です」というに留まり、先方からは「予定通りで大丈夫です」とのご回答。

これは子供達に申し訳ないな・・・と反省です。

終わった。自転車でかっとばせば間に合う時間。

skypeでの仕事が終わり、場所は自宅、習い事は妻が子供達を連れて車で出発したものの、開始時間までは15分ほどある。

自転車でかっとばせば間に合うと踏んだ私は、すぐさま自転車で習い事の場所へと後を追ったのでした。

来て欲しかったのでは(^_^;)

汗をかき、足が棒になりつつ、たどり着いた習い事の場所。妻も子供達も「あれ、来たんだ」という感じでした。

まあ、それはそれ。

習い事を見に行くと言っていたのに仕事を入れてしまってどうしたものかと思いましたが、最初から最後まで見れてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました