「2017東急電車まつり」は24日に開催。残念ながら抽選でハズレてしまった様です。

2017年9月24日(日)に恩田駅から徒歩3分の場所にある東急の車両施設にて「2017東急電車まつり」というイベントが開催されます。

普段見ることのできない施設内部や、総合検測車のTOQ-i(トークアイ)の車内見学まで企画されているというとても魅力的なイベントだったのですが5,000人の当選者枠には選ばれなかった様です・・・

当選の通知届かず

もし当選していれば、応募した住所宛に9月8日あたりを目処に当選通知が郵送されてきているはずなのですが、それがありませんでした。

開催はもう、次の日曜ですからね。

ハズレ確定と考えるのが自然です。

TOQ-i(トークアイ)くらい見れないかな・・・

ところで総合検測車「TOQ-i(トークアイ)」ってご存じですか?

普通の電車の様に線路を走行しながら、線路やら電線やらに異常がないかを検査測定するための車両です。

「TOQ i」(トークアイ)こと「東急7500系電車」。 : 今日のおしゃしん
参考にしたページです。

総合検測車「TOQ-i(トークアイ)」って、小田急線の「TECHNO-INSPECTOR(テクノインスペクター)」や、京王線の「DAX(ダックス)」と違い、姿がずいぶんコミカルといいますか、子供っぽい印象ですよね。

まだ実物を見たことの無いこの車両、せめて会場の外からチラッと見えたりしないでしょうか(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました