朝方通勤特急ロマンスカーの愛称が決定!!小田急さん、どれだけ待たせるんですか!

待ってました!

2017年7月14日(金)、小田急が一般公募していた朝の通勤時間帯に増発する特急ロマンスカーの愛称が決定しました。

当初の発表予定は「5月以降」ということでしたので、予告通り5月以降であることに間違いはないのですが、待ちきれず毎日毎日小田急のページをチェックしてました。

ストレートにいい名前!

愛称募集のページが愛称決定ページに変わってました。

朝方通勤特急ロマンスカー 愛称決定!|小田急電鉄
ついにロマンスカーの愛称が決定しました。

ちなみに何に決まったかというと・・・

  • モーニングウェイ号
  • メトロモーニングウェイ号

帰宅の「ホームウェイ号」の反対だから「モーニングウェイ号」ですか。シンプルでわかりやすい名前だと思います。

残念です!!

何がって私の考えた名前は不採用だったことがです。かすりもしていませんでした。


朝の通勤特急ロマンスカーの愛称募集が終了しました!どんな名前に決まるのでしょうか(^_^)。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


なかなかロマンスカーの名前を考えるのは難しかったです。

プロローグ号なんていけるかと思ってたんですけどね・・・。確かに「ホームウェイ号」のことまで絡めて決められてなかったです・・・。

応募したみなさんはどうでしたか?

でもまた機会があれば応募してみたいと思います。


5月も終わりますが、朝の小田急ロマンスカー愛称募集の発表は未だ・・・ | 私レポート
関連記事もご覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました