CrowdWorksでお仕事に応募してみました。

先日、クラウドソーシングに登録してみたことを記事にしました。


クラウドソーシングに登録してみました。自宅でパソコンでお仕事。満員電車に乗らなくて良くなるかも!! | 私レポート
関連記事もご覧ください。


そしてさっそく(早速というほど足は速くないですが・・・)、応募してみました。

まだ受注されるかわかりませんが・・・

応募した仕事は、表計算ソフトExcelの自動処理のプログラミングです。マクロ開発と言った方がピンとくる方も多いかもしれません。

ただ、100人くらい応募があって、1名に発注するらしいので受注できるかはわかりません。とりあえずクラウドソーシングの感触をつかむために応募してみただけなので受注できなくても構いませんが・・・

ひとまず作って欲しいものが具体的に示されていて、簡単そうなものを選んでみました(^_^;)

受注できれば4,000円。内容からすると私の場合2時間もあれば十分作れるものだと思います。

まさか、こんな仕事の仕方があるなんて・・・時代は変わっていますね!

今回利用した CrowdWorks の他にもクラウドソーシングのサイトはいろいろあるので、一通り登録すれば、よりたくさんの仕事の中から自分に適した内容が選べるのでおすすめです。

登録するだけで仕事を取りに行かなければ、何も責任が発生しないのも気楽です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました