私レポート(このブログ)の年間アクセス状況を調べて見ました。

私がよく閲覧するブログの中に、イケダハヤトさんのブログがあります。最近、前半にツイートが貼り付けてあって見づらいなー、ブログの力を抜いてると言っていたしアクセス数は減ったのだろうか・・・なんて思ってました。

アンチのみなさん残念でした!イケハヤブログのアクセス数は、減ってません! : まだ東京で消耗してるの?
参考にしたページです。

私はアンチではありませんが、残念でした(^_^;) 私も結局は、イケダハヤトさんのブログを定期的に訪れては冒頭のツイート添付のところはすっ飛ばすものの、本文を読んでますからね。

イケダハヤトさんのブログアクセス状況

アクセス数は減ってないと紹介されていたイケダハヤトさんのブログアクセス数。ページビュー数で26,908,089ですか!ユーザー数で9,656,564ときたものです。年間で約966万人が訪れているというところが凄すぎます。

おっと、話しが逸れました。

確かにグラフを見ると横一直線でアクセス数が減っていないことが分かります。ただ・・・一直線ということはアクセスが増えていないということも分かります。

力を抜いて(どれほどの抜きようかは分かりませんが)書き続けるだけではアクセス数維持が限界なのかも知れません。つまり、私のブログも単に毎日更新するだけではなく、何かアクセス数を増やす努力が必要なのでしょう・・・。

↑書いていると「それはそうだろう・・・」と思いますね(^_^;)

ところで私のブログのアクセス状況は?

イケダハヤトさんのブログは年間のアクセス状況でした。そういえば私、ブログのアクセス状況は月間でしか見たことがありませんでした。年間で見てみることにしました。

2016年6月から2017年6月までのアクセス数推移

おー・・・しっかり増えてきています。一年で見ると「毎日更新」の成果が出てきてますね。記事数が増えてきて検索エンジンからの訪問者が増えてきているのでしょう。

となると、次はより訪問者にとって有益な記事を提供できるか?がポイントになってきそうです。

ちなみに、私レポート(このブログ)の年間ページビュー数とユーザー数はというと、年間ページビュー数が74,205で、年間ユーザー数が53,800でした。共にイケダハヤトさん1%未満・・・次元が違います(-_-;)

でもこんな雑記ブログを年間5万人以上が見に来て下さっているというのだから有り難いものです。一年を通じて右肩上がりのグラフになっていることがわかり、それも良かったです。

この間の駄文の話しも相まって、次は「こんな雑記ブログ」などと言わず自信を持って推せるブログ目指して取り組んでいこうと思いました。


「駄文とは?」で調べてみて・・・、思いのほか勉強になりました。 | 私レポート
関連記事もご覧ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました