自分で何かできることを探さねば。

何の話しかというと、今のサラリーマンではなくても生活できる資金を稼ぎたい。それには自分で何ができるのか、自分の持ち味は何かというのを今しっかりと探してみようと思ったという話しです。

仕事は先月末までで収束。今月からは楽になるという噂でした。ところが仕事が軽くなったが緊急度が増し、期限が短い詰め詰めの状況。リーダーの采配の悪さも手伝って、過去最大の忙しさを迎えています。。。無駄に残業ばかり続くものの、給料として還元されることはなし。むしろ残業は最近の風潮からマイナス評価。

これはいいことなしです。

今まで培った経験で活かせる物がないか、探しては記事にかいていき、最終的には「こういうプロセスで私は会社を辞めて、自由に十分な生活を送れてるよー」的な記事が書ければと思ったのでした。

がんばります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました