寝不足+考え事+目をつぶると夢を見る。見ませんか??

最近夢を見ます。起きている間の短時間にです。トイレやら電車やら飲食店での待ち時間など、ほっと一息ついて目を閉じた時にいろいろ見ます。

とある人について考え事をしていると、そのとある人と楽しく会話している様が夢で見るため、どうやら考え事をとている内容が良い方向に変換されて再生されている様です。

寝不足も影響

こんなこと今まで無かったので、おそらく最近の極度の寝不足も影響しているのではないかと思っています。根拠はありません。勝手な想像です。

前向きに考えているのは良いことなのでは無いかな(^_^;)

私は基本マイナス思考なので考え事も悲観的なところが大きいのですが、その夢ではけっこう良い方向に話しが進んで行っています。まあ、大半は瞬間的に忘れてしまっているのでそんな気がしているだけなのかもしれませんが・・・

夢を見た分はプラス思考になってマイナス思考分を相殺してくれるので、精神面ではだいぶ助かります。

夢って何倍速なのだろう・・・

夢を見る為に飛んでいる意識の時間(目をつぶって夢を見ている時間)は、たぶん数秒です。でもその間に15分〜30分の尺の出来事が起こります。

夢ってすごいですよね。短時間でよくもここまでの出来事が起こるものです。

寝不足で考え事をしている人って、みんなこんな体験をしているものなのでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました