確定申告の準備が全然できていない!!

確定申告は平成29年2月16日(木)から同年3月15日(水)までです。

準備をし始めようと思った矢先、業務が激しく忙しくなり、なかなか手が回せていませんでした。でも、手を回せないではすまないですからね・・・。住宅ローン控除もありますし、住み替えもしたので申告しないといけません・・・

申告は郵送ですかね・・・

e-Tax(電子申告)というのもありますが、マイナンバーカードが必要なので出来ませんし、土日は窓口もやっていないみたいですし、郵送が現実解の様です。

そうすると、次の土日で仕上げて月曜で郵送というスケジュール感でやらないとダメですね。

申告書の作成はネットで少しずつできるので、あと数日とはいえ、試しにやってみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました