6才の息子が記事のアイデアを提供してくれた(^_^)。

日曜のとある午後、私はお昼ご飯の後片付けが終わり息子達の相手でもするか・・・と思ったところ、息子2人は遊びに夢中。6才の長男はプラレールを走らせては近くで観察している様子。1才の二男は何をやっているのか分かりませんが、部屋の端っこで帽子を脱いだりかぶったりを黙々と繰り返していました。

ちょっと時間がありそうだなと思い、ノートパソコンを開きブログ記事を書き始めました。記事がほぼ書き上がったところで、気付いた長男がやってきて「何してるの?」と言うので「かっぱ寿司の記事を書いていた」と言ったところ、興味津々の様子で質問してきました。

かっぱ寿司の何??

長男は話しが良く分かってないようで、「どんなことを書いていたのか?」と聞いてきました。私が「かっぱ寿司が子供の居る家族にお勧めだと思ったから紹介する記事を書いている。」と答えたところ、『記事を読んだ人がみんな言っちゃうね。1兆人くらい並んじゃうかも。」と話しをはじめ、その後も止まることなく記事公開後の妄想談が続きました(^_^;)

子供のお気に入りポイント

そこで息子に「かっぱ寿司の何処が一番お勧めだと思うか?」と聞いてみたところ、「ジュースがあるところ、お子様セットが新幹線の弁当箱で来るところ」だと教えてくれました。

そういえばジュースやお子様セットの話しは盛り込んでなかったな・・・。ということで記事に追記。やはりひとりよりもみんなの意見・感想を引っ張り出して記事を書いた方がいいですね。

ひとまず、「あとでその話題も入れておく」と伝え、一緒に遊ぶことにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました