ココスと息子の誕生日。ドラえもんは登場せず涙目(>_<。) な息子。

今週は5才の息子が6才になる誕生日週ということもあり、日曜日に家族揃ってファミリーレストランのCOCO’S(ココス)に行ってきました。

なぜCOCO’Sにしたかというと「バースデーサービス」をやっているからです(2017年1月現在)。バースデーサービスというのは、誕生日の人限定で「記念写真」、「デザート(ケーキかバニラアイス)」、「ココスオリジナルドラえもんグッズ(ハンドタオル)」をプレゼントしてくれるサービスです。

まだ誕生日数日前だったのですが、店員さんに確認したところ問題無くOKでした(^_^)v 今回はその時の日記的な記事です。

予約不要、対象年齢不問

COCO’Sのバースデーサービスは、注文時に「誕生日なので、バースデーサービスをお願いします。」と言うだけでOK、予約不要なサービスです。

さらに、メニューには「お子様はもちろん、保護者の方もお祝いします。」とあり、対象年齢も不問な様でした。ただ、実質は子供の為のサービスでしょうね。大人でこれを頼むにはかなり勇気と度胸が必要です(^_^;)

遠くのCOCO’Sへはるばると・・・その理由は。

近所にCOCO’S自体が少ないからというのもありますが、もう少し近場にもCOCO’Sはあります。でもはるばると遠くの店舗迄でかけてきました。

その理由は以前、道を間違って遠くまで迷い込んでしまった際に寄ったCOCO’Sで、知らない家族がバースデーサービスを頼んでいた様で、店内に流れるハッピーバースデーの曲と共に小さな子供がとても大きなドラえもんのぬいぐるみと写真を撮っていたのを見たからです。

それを見て、「うちも今度ここでバースデーサービスを頼もう。」という話しになっていたからでした。我が家では以前からバースデーサービスを知っており、去年なんかも利用したのですが、その際にはドラえもんのぬいぐるみはありませんでした。だから「このお店限定サービスなのかも」と、この店舗に狙いを定めて来た!というわけです。

ドラえもんは登場せず・・・

しかし、ドラえもんは登場しませんでした。

しばらくして、カメラとプレゼントとアイスを持って現れた店員さんの手にはドラえもんのぬいぐるみの姿はありませんでした。5才(6才予定)の息子と向かい合わせる位置に座っていたのですが、渡されたプレゼントとおめでとうの言葉に「ありがとうございます!」と元気に返す息子でしたが、その目は涙ぐんでいました・・・。

まあ、そうですよね・・・。それが楽しみではるばるやってきたのですから・・・。今回がたまたまなのか、もうドラえもんのぬいぐるみとの記念撮影をやらなくなってしまったのかは確認しませんでした。

そこまで落ち込んでいる訳ではなさそう・・・

最初の涙目はそこそこに、すぐさま、アイスをおいしいと食べ始める息子でした(^_^;)

そんな落ち込んでいる訳ではなさそうでしたが可哀想だったので、お店のレジ前に並んでいたプルバックカー(手で後ろに引っ張り放すと、前に進むおもちゃの車)を買ってあげることにしました。

入店の際に「プルバックカーが欲しい。」という息子に「高いからダメ」というやりとりがあったのです。「ドラえもん来なかったし、帰りにプルバックカー買ってあげる。」という約束に、すっかり機嫌を直したというか、ドラえもん以上にテンションを上げている息子・・・

楽しく食事と買い物を済ませ、家でさっそく遊んでいたのでした。

誕生日、おめでとうございます☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました