USBメモリーが挿せるミニコンポはノーマークでした。が・・・

つい先日、こんな記事を書きました。


USBメモリーが挿せるスピーカーを探しています。 | 私レポート
音楽聴くのにいちいちパソコンを起動するのは大げさなんです。。


さっそく情報がありました。「ミニコンポって普通にUSBが挿せるのでは?」と。

全てかは分かりませんが、だいたい挿せるみたいです!

CD(コンパクト・ディスク)→ MD(ミニ・ディスク) → DVD → USB & Bluetooth とミニコンポへの入力方法は進歩している様です。MDは時代と共に廃れたため、今時のミニコンポはMDに対応していませんね。

これはノーマークでした。

でも・・・やっぱり高い(^_^;) これなんか1万2千円ほど(2016年12月時点)でしたが、安い部類です。

スマホやタブレットとBluetoothスピーカーの組み合わせでいいのでは?

もちろん、既にスマホやタブレットを所有しているという前提です。スマホはバッテリー充電との兼ね合いで機種変更した古い方のがおすすめです。

スマホ・タブレットを持っていないとそれを用意するだけで数万飛ぶのでミニコンポの方が格好良くて割安ということになりますのでご注意ください(+_+)。

そうすると、こんな3,000円ほど(2016年12月時点)のスピーカーが視野に入ってきます。Bluetooth接続です。

まだどんな製品があるのかを探している段階で、私自身購入や店頭で実機確認をしたわけでは無いので、本体の質感や音質とかは分かりませんが、スマホなどとの組み合わせ方によっては音質等を追求せずに安く済ますという方向性もありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました