東京で11月に雪は54年降っていないのだとか・・・

2016年11月23日の夜から24日にかけて東京など関東地方に雪が降るかもしれないと噂されていますね。

なんでも、仮に雪が降った場合、東京で11月に雪が降るのは実に54年ぶりなのだとか・・・。

そうなんですね。子供の頃、年内に雪が降っていた記憶があるのですが、何れも12月に入ってからだったということですか。横浜は違うのかな???

確かに寒い!

昨日までは冬としては暖かい日でしたが、今日から一転寒くなっていました。午前中は寒いと言えど雪が降るほどではなく、空も曇っていながらも雪がふりそうな雲ではなく「本当に雪が降るのかな?」という天候でした。

でも・・・

夕方にかけ、なんとなく雪が降りそうな雲になり寒くもなってきました。さらに夜になりどんどん寒く・・・。

これは雪が降ってもおかしくありません。

雪が降ったら仕事が大変だな・・・と思いつつ、久しぶりに「寝て冷めたら銀世界なんて面白いのに!」と思うのでした。

さて・・・どうなることやら・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました