大西卓哉 宇宙飛行士のSNS投稿読んでますか!?

大西 卓哉 宇宙(おおにし たくや)宇宙飛行士が日本時間の2016年7月7日に宇宙空間を飛行する国際宇宙ステーション(ISS)に向けて旅立ちました。無事にISSに到着しミッションを開始した大西宇宙飛行士ですが、彼が日々綴っているGoogle+の投稿読んでますか?

大西宇宙飛行士、Google+で発信中!

宇宙に旅立つ前の訓練の頃から長く更新され続けているSNSです。なんとなく地球上の訓練の話しは難しく思えていましたが、ISSに滞在を開始してからの投稿は写真も宇宙から地球を移してて斬新だったり、内容もISS内での生活と身近(?)になってきたので、私は最近よく見ています。

大西卓哉(JAXA宇宙飛行士) – Google+
大西さんの宇宙日記です。

大西宇宙飛行士の「未来の大人たちに宇宙を身近に感じて欲しい」というインタビューもなかなか興味深かったです。

未来の大人たちに宇宙を身近に感じてほしい JAXA宇宙飛行士 大西卓哉 | ファン!ファン!JAXA!
大西宇宙飛行士の努力や想いが綴られていました。

大西宇宙飛行士のISSミッションは始まったばかり。これからも数々の日常を届けて欲しいです。楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました