古本買い取りのValueBooksへ買い取りをお願いしました。

古本やDVD・ゲームの買い取りのお店 ValueBooksに買い取りのお願いをしてみました。家族によるとBOOK OFFに売るより高そうだったという評判と、うたい文句の「専門書に強い」に対して売りたい本のほとんどが専門書だったからです。

それに、Amazonで本を買った際についてきた買い取り金額10%UPチラシもありますし。10%UPチラシの入手方法はこちら「(過去記事)VALUE BOOKS 高く売りたいなら本を買え(^_^;)」で。

さて、専門書を中心に不要本とDVDを詰めた7箱を売るべく、Value Books へ電話をしたのでした。その時の様子です。

簡単受付。ものの5分で受け付け終了☆

まずはチラシに載っていたフリーダイヤルに電話しました。

コールが数回なって電話に出た一声は沈黙が続いた後に「もしもしー。あ、すみません。」でした。何がすみませんなのか、何か電話をかけ間違えたのかと思い「本の買い取りのお店ですか?」と聞いてみたところ、「あ、はい。Value Books の○○です。」と・・・

ほんわかした感じの女性の声でした。

「買い取りをお願いしたくて電話しました。」と告げると「担当の方と変わりますー。」と・・・。

なんだろこの人は(^_^;)

担当に電話が変わり、一転して普通の受付の方に。今度ははきはきとしゃべる女性の声でした。

手際よく、「何箱ありますか?」、「Value Books のご利用は初めてですか?」、「身分証明書のコピーを1つの箱でいいので入れてください。」と話しがすすみ、ヤマト運輸を手配する手配先(我が家)の住所と電話番号を伝えて手続き完了。

買い取り金額10%UPのチラシも使う場合は、必要事項を記載の上で身分証明書のコピーと共に箱に入れてくださいとのことでした。

しかも速い!

電話をしたのが20時30分にもかかわらず、「最短で明日の9:00〜12:00が可能ですが如何でしょうか?」と驚くべきスピード感。

ちょっと都合がつかなかったので、翌日の9:00〜12:00の便で集荷をお願いすることにしました。

ここまでで、所要時間は5分強くらいだったかと思います。

お店の人も親切だし、スピードも速いし、第一印象はとても良しです。動きがあったらまたレポートしようと思います(^_^)v


ValueBooksの査定結果やスピード対応に大満足(^_^)v | 私レポート
この記事の後編です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました