運転の気分転換に「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」はどうか!?

注意や備えなどの話題
オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

私は車を運転する際、眠気対策や気分転換目的でコーヒーや炭酸飲料をよく飲みます。車の運転で眠くなるかは人それぞれみたいですが、体質なのか生活リズムなのか原因はどこにあるのでしょうか・・・。眠くなり飲み物や休憩をよくとる私には永遠のテーマです。

ただ、ここ数年は前より眠くならなくなりました。何故なのでしょう・・・

さて、そんな運転のお供に「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」を選んでみました。その感想です。

オランジーナシリーズ

オランジーナといえば、しっかりした果物感が特徴の微炭酸オレンジジュースです。そのバリエーションとしてレモンジーナ、ハニーレモンジーナ、ブラッドオランジーナなどがあります。

自動販売機で偶然出会った「贅沢ビターオレンジ」を今回試してみることにしました。「贅沢ビター」って何なんでしょうね。コーヒーみたいな名前です。

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

オランジーナ 贅沢ビターオレンジ

ビターなオレンジ

ビターというのは苦いってことです。知ってるかもしれませんが・・・(私は後日辞書をひきました)

「オランジーナ 贅沢ビターオレンジ」を飲んだ感想としては、普通のオランジーナと比べてしっかり味の微炭酸オレンジジュースという感じでした。ビターと言われて飲んでみれば、なんとなく後味に苦みを感じる気もしました。

車の運転に適しているか!?

残念ながら適していません。もちろん個人の感想ですが。

美味しいし柑橘系のさわやかさは気分転換にはなります。ただ、眠気を感じた時にはこれでは弱いと思いました。微炭酸であることもそうですが、ビターといってもオレンジのしっかり感が増してはいるもののパンチ力には欠けることからです。

これらなら「コーヒーの方がいい」という結論に至りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました