あじさいが綺麗ですね!神奈川でもっと綺麗なあじさいを見ませんか(^_^)/

旅行や散策に関する話題
あじさい

6月も半ばになり、すっかりあじさいが見頃を迎えていますね!

あじさいの原産地は日本、観賞用に多くの品種が作り出されて今の多種多様なあじさいがあるのだそうです。あとは、あじさいには毒性があるものもあるため食べてはダメなのだとか・・・。まさか大人がむしゃむしゃ食べ出すことはないと思いますが、赤ちゃんがいる家庭ではあじさい見物で口に入れない様に注意が必要そうです。

さて、雑学はこのへんにして、神奈川県のあじさい情報を紹介しようと思います。

近所でもあじさいが綺麗ですね!

最近は、近所を散歩していたり買い物に出掛けたりしていると、道ばたであじさいをよく見かけます。とあるとても晴れた日、鮮やかな色合いのあじさいがとても綺麗でした。

あじさい

あじさい

ピンクが映えますね!

これだけでも綺麗なのだから、カラフルなあじさいが密集している地域ではどんなに綺麗なことか!!

神奈川県内あじさい&ホタル情報

神奈川県全域のあじさい開花状況写真付きで紹介されています。

神奈川県アジサイ特集(鎌倉市 アジサイ・川崎市・開成町・箱根登山鉄道等)・神奈川県ホタル特集
写真がたくさんあり、見てるだけでも癒やされます。

6月16日の情報では、横浜市金沢区の八景島、川崎市多摩区長尾(JR南武線 久地、小田急線 向ヶ丘遊園)の妙楽寺、川崎市麻生区上麻生(小田急線 柿生駅)の浄慶寺、川崎市麻生区上麻生(京急線 馬堀海岸駅又は浦賀駅)の観音崎公園が、あじさいの見頃を迎えているとのことです。

また、川崎市多摩区枡形(小田急線 向ヶ丘遊園)の生田緑地は、これから見頃を迎えようといているなどなど・・・と、神奈川県内のいろいろなあじさいが余すところなく紹介されていました。

これからの梅雨で鬱な季節を乗り越えるためにも、あじさい鑑賞の小旅行でも企画してみんなで楽しんできて頂ければと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました