まさか、画像のリンクがおかしくなっていたとは・・・

トラブル解消の話題
プログラミング

このブログ、けっこう記事中で写真を紹介しています。記事中に写真が表示されているので全く気付かなかったのですが、写真をリンクして拡大表示使用とすると「ページが見つかりません」とエラーになっていると指摘されたのでした(>_<)。

自分では、手元のオリジナル画像で細かいところまで確認できるため、投稿後の記事写真をクリックして拡大表示させて見ようとは思ってませんでした。それが敗因でした。

リンク切れ

記事中の写真をクリックすると表示される「ページが見つかりません」ページ・・・。これがリンク切れの症状です。

リンクがエラーになっていた!

リンクがエラーになっていた!

対処方法

まずは単純に写真(画像)を貼り直してみてください。(今後は記事を下書き保存してから写真(画像)を貼る様にしましょう。予約投稿してからでないとダメかも。)

それで直らなければパーマリンク設定で何も変えず「保存」をしてから、再び記事の画像を張り替えてみてください。

#より深い話しは姉妹サイトの記事「WordPressで画像のリンクが「見つかりません」になっていた・・・」を見て頂ければ。

記事公開直後またはプレビューにて、うまくリンクが機能するかの確認もお忘れ無く!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました