VALUE BOOKS 高く売りたいなら本を買え(^_^;)

我が家に山ほどある読んでもいない技術書・・・(^_^;)

これを売りたいと思うのですが、ブックオフでは買いたたかれるのが目に見えているし、オークションは面倒だし・・・。技術書ならば VALUE BOOKS でブックオフよりは高く買い取ってくれるのではないか!?ということで、最近知った VALUE BOOKSで売却をしてみることにしました。

妻は、以前 VALUE BOOKS で本を売却した際に、買い取り金額10%UPのチラシを使っていました。どうせ売るならこれを何とか入手したい・・・

どうすると買い取り金額UPチラシが手に入る!?

妻は本を売ろうとした際に、「そういえばなんかチラシがあった・・・」と VALUE BOOKS を知り買い取りを依頼した程度、どこでそのチラシを入手したか覚えていませんでした。

まあ、それはそうですよね。

VALUE BOOKS のサイトで告知がある!らしい!!

これは Google で検索して得た情報なので不確かなのですが、定期的に VALUE BOOKS のサイトで買い取り金額アップのキャンペーンをやっているらしいです。ただ、私が見ている限り(僅か2ヶ月間程度ですが)では、そんなキャンペーンをやる様なそぶりは見られませんでした。

VALUE BOOKS で買えばいいのでは!?

妻が買い取り金額10%UPのチラシを持っていた・・・。何かを購入した際についてきたと考えるのが自然です。

ならば VALUE BOOKS で古本を買えば入手できるのでは!?と思って、欲しい本を一冊 VALUE BOOKS で購入してみることにしました。

VALUE BOOKS による販売については、Google で以下のキーワードを検索して見つけました。

Amazon valuebooks

以下は2016年5月4日時点の検索結果です。

google で Amazon valuebooks を検索

google で Amazon valuebooks を検索

とりあえず、VALUE BOOKS で昔に欲しかった本を購入してみました。

買い取り金額UPチラシをゲット

届いた本の袋を早速開封・・・。そこには狙い通り VALUE BOOKS 買い取り金額10%UPのチラシが同封されていました。

VALUE BOOKS 買い取り金額UPチラシ(2016年5月時点)

VALUE BOOKS 買い取り金額UPチラシ(2016年5月時点)

チラシによると、「今だけ!!」がいつまでなのかは明記されていないものの、Amazonで商品を購入した客さん限定での買い取り金額UPキャンペーンであることがわかります。Amazonに絞り込んで良かったです。

古本・古ゲームを売ろう!

これで目的の買い取り金額UPチラシは入手できました。今でも小さな段ボール箱で3箱も売る本があるわけですが、もう少し売るか迷っている本を整理して、あとほったらかしにしてあるゲームソフトも加えて、VALUE BOOKSに買い取りをお願いしてみることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました