nanacoのクレジットカードチャージ、2連打可能でした。

イトーヨーカドーやセブン-イレブンなどで使用できる電子マネーのnanaco、クレジットカード払いでチャージできて便利です。ただ、どういうわけか1回で29,000円までというチャージ上限額が設定されているのでした。

今回、税金の支払い目的で40,000円をチャージする必要があったので、一瞬困ったのですが、試しに2回連続でチャージをしてみました。

2連打チャージ可能でした

チャージはnanacoのウェブサイトから行えます。事前にクレジットカードを登録しておけば、クレジットカードでチャージするメニューから、パスワードを入力するだけでチャージを行うことができます。

まずは1回目、29,000円を指定してチャージしたところ当然ですが上手くいきました。続けて間髪いれず2回目、今度は11,000円を指定してチャージしたところ、何の問題もなくチャージが完了し、センター預かりが40,000円となりました。

nanaco上限の50,000円以内であれば連続してチャージすることが可能でした。クレジットカードでチャージした分は「センター預かり」という扱いになっているため、実際の支払い前には、店舗レジでセンター預かりになっていると告げるか、セブン-イレブンなどに設置されているATMでnanaco残高を確認するなどしてnanacoにチャージを完了しておく必要があるので注意しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました