世田谷のフォトスタジオ Studio hibi で七五三撮影。その交通事情・・・

先日、東京都は世田谷区船橋(小田急線の千歳船橋駅付近)にあるフォトスタジオで5才の息子の七五三撮影をして貰ってきました。

写真屋さん選びも予約も、撮影方法の希望も全て奥さんがしてくれたので、私はただ車を出して連れて行き、一緒に撮影に参加しただけとなったのですが・・・。

とてもいい写真スタジオでしたので、行き帰りの交通話しを少し書いておこうと思います。

Studio hibi の場所

東京都世田谷区船橋1−39−12、住宅街にひっそりと構える写真スタジオです。3階建ての1件屋を写真スタジオに改造したんですね!外観はまったくの一軒家でした。

Studio Hibi
世田谷区の写真スタジオです。柔らかい光をバックにいきいきとした写真を撮ってくれます。

「Studio hibi」と大きい表札の様な看板が出ているので近くにくればわかるのですが、見た目はただの一軒家なので気をつけていないと通り過ぎてしまいそうです。目の前が「春光幼稚園」なので、「春光幼稚園」を目印やカーナビの目的地としてくるのが良さそうです。

参考までに Studio hibi の室内から撮影した春光幼稚園の写真です。

Studio hibi の室内から見える「春光幼稚園」

Studio hibi の室内から見える「春光幼稚園」

春光幼稚園のすぐそばだということが分かると思います。

車での来店時は交通に注意!

車で来店する場合は環八通りの「環八船橋」から入るのが良さそうです。セブンイレブンが左手に見えたらすぐ横の路地は無視して、その次の路地を左折で入ります。

車が満足にすれ違えないほどの小さな道なので見落とさない様に注意しましょう。私は見落としました。おかげでさらに細い道を他の車や自転車や歩行者などとかろうじてすれ違いながら、ここ本当に通れるの?という道を行ったり来たりする事態に・・・

入るところを間違えなければ、まっすぐ右手に春光幼稚園が見えてきます。幼稚園が見えてきたらすぐ左側に「Studio hibi」という看板(デカ表札?)を掲げた一軒家(目的の写真スタジオ)が見えるはずです。

ただし!
駐車場はもう少し先です。

そのまままっすぐ車を走らせること100mほど、若干左右に枝分かれした道(まっすぐとやや左斜めに分岐している印象でした)を左方向に進み、処方箋薬局に併設した緑のフェンスの駐車場5番・6番が Studio hibi の駐車場です。

車がおすすめではあるのですが・・・
運転初心者や運転に自信が無い方は電車で来ることを強くおすすめします!

一番近いご飯屋さんはどこだ!?

今回、午前中の撮影で撮影を終える頃にはお腹がペコペコ・・・

一番近いご飯屋さんを探し行き着いたのが「デニーズ 上用賀店」でした。Studio hibi は千歳船橋駅の駅前にあるので他にもお店はあると思うのですが、車で行きやすかったので紹介しておきます。

デニーズの駐車場で私達の前に撮影していた子(撮影準備中にその子が間違って入ってきたので顔を覚えていた)とすれ違ったので、きっと Studio hibi から 一番行きやすいお店なんだと思います。

駐車場を出たら戻る必要はありません。左の方に進んで行けば「環八通り」に出るはずです。環八通りに突き当たったら左折してずっとまっすぐ進むと、行く際に曲がった「環八船橋」の交差点が見えてきます。

「環八船橋」の交差点を直進して、そのまま「砧二丁目」の交差点も直進、そのまましばらく進んで行くと左手に黄色に赤字の「デニーズ」の看板が見えてくるはずです。

左手に大きな公園(砧公園)が見えるとこまで行ってしまうと行き過ぎですが、Studio hibiを見つけられたならこのデカい看板は見落とさないはずです。

なんだかんだで車が楽なので・・・

自動車での道のりはなかなか大変でしたが、やはり自動車の方が楽だと思います。写真撮影は撮られるだけのはずですが案外疲れましたし・・・

道順と交差点を下調べして、時間と心に余裕を持って
自動車で行くことをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました