nanaco の残高が初めて不足しました。との時に選べる支払い方法は!?

セブンイレブンやイトーヨーカドーで使える電子マネーのnanaco、SuicaやPASMOなど交通系の電子マネーと同じくチャージして使うタイプの電子マネーです。

今回、セブンイレブンで買い物をした際に支払いに使おうとしたのですが、「残高が不足しています」と言われてしまいました。まだ800円くらい残っていると思って400円くらいに抑えたのですが、勘違いしていたようです。

残高不足・・・。特に初めてだと焦りますよね。

その日、提示された選択肢は2つ

セブンイレブンの店員さんが言うには、nanaco の全額と現金を組み合わせて支払う方法と、nanaco はやめて現金やクレジットカードなど別の支払い方法に変更する2パターンでした。

せっかくnanaco ポイント2倍キャンペーン期間を狙っての来店だったので、nanaco を使いきって残高を現金で支払う方法を選びました。

きっと別の方法があるはず・・・

なんか、nanaco は数枚までつかえるとか、センター預かり分もその場で確認(チャージ)して使えるとか聞いたことあるんですけどね・・・

レジが混雑していてのんびり聞ける状態じゃなかったのと、店員があまりいい感じではなかったので、ひとまず店員の選択肢に乗っかっておきました。

きっともっとスマートでお得な対応方法がある気がします。
こんど時間のあるときに調べて見ようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました