我が家の白プリステラは産卵時期なのか!?

白プリステラ

白プリステラ

我が家の熱帯魚、白プリステラが2匹でぴんぴんと追いかけっこをしていました。コリドラスの稚魚がうまれ、チェリーバルブやゴールデン・ハニー・ドワーフ・グラミーも産卵っぽい様子(実際はまだみたい)なのことから、ついつい白プリステラも産卵間近なのか!?と思ってしまいます。

そこでネットを調べてみました。

チェックしてみたサイト

プリステラがすごいことになっていました | 多肉さん&おさかなさんとのくらし – 楽天ブログ
卵でこんなにお腹が大きくなるんですね!。

プリステラが!:Yucky’sBlog
自然産卵でなんとか1匹生き延びたという暖かいお話し。

プリステラは産卵が難しいカラシンという仲間なのですが、プリステラの産卵はわりと簡単みたいです。

我が家の白プリステラ、産卵はまだみたいですね・・・
という以前に、今いろいろな熱帯魚が追いかけっこをしている(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました